春休みの勉強はeトレでばっちり!



春休みは自分の学習成果についてを見直し、さらに力を伸ばすのにとても良い時期です。

その理由として、学年の変わり目で、宿題が少なく、1年間の学習を見直したり、次の学年の予習をするのにちょうどよいということがあります。

1年を振り返り、どこが苦手だったのかを洗い出し、練習をする時間をしっかりとることができ、さらに余裕があれば、次の学年に向けて先取りをすることもできる時期なのです。

何をどのように学習すればよいかわからない場合は、アイアイスタディの「eトレ」学習がとてもお勧めです。

eトレは自分の学年以外の問題も自由に学習することができるので、以前学習したところでも好きなところを選ぶことができます。各教科に「まとめ問題」もあり、その中でも「チェック」問題に絞って学習すれば、1年間で学習したところを短時間で一通り確認でき、わからないところや苦手なところをピックアップすることができます。

苦手なところは、ラーニング(要点解説)やステップ問題(基本問題)に戻り、詳しく学習します。

過去の問題だけでなく、次学年の問題も選択できるので、自分の進捗に合わせて、先取り学習も自由自在。

進め方もマイペースに自分に合ったやり方でOKです。自分に無理のない学習時間を考え、それに合わせてできる量を考えて学習計画を立てます。

このように自分に合わせた学習ができるのも、eトレの便利なところです。

目的に合った学習を計画的に進めれば、1年の復習も次年の予習もばっちり。自信をもって新しい学年がスタートできること間違いなしです。

春休みのeトレ学習、これは本当にお勧めです!



5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示